新築建売住宅

物件詳細情報一覧に戻る

宇佐市 東上田分譲地 新築建売エースホーム

売却済
☆★大分県産乾燥材使用!
☆★もちろん10年間瑕疵担保保証もきちんと付いた新築物件です!!

はちまんの郷に近く、休日は公園や温泉、プールで楽しく過ごせます♪

一番奥の区画に建っているので、プライベートもバッチリ!
片側には林が広がるので、隣接に家が建つこともありません。リビングからの借景でのんびり癒されますよ♪

<ローンお支払い例>
月々62,854円!
※九州労働金庫の住宅ローン特別金利1.3%で2,120万円を借入し、35年返済を選択した場合の当初10年間のお支払例です。
※お客様の諸条件により借り入れ条件が異なりますので、詳細、条件は各金融機関でご確認ください。

家を一から建てるときは土地代、仲介手数料、登記費用、建物代金、建物消費税、表示登記費用、ローン審査手数料、金消契約費用、団信保険、保証料の話、火災保険、庭や駐車スペースにかかる費用、家具家電、引っ越し代・・・等、思った以上に色々な経費がかかります。
そしてかなりの労力と時間もかかります。
まず土地が決まらないと家のことが何も進んでいかないのが現実です。

建売住宅は以下のような方におすすめです。
■借入金額、経費は抑えたい。
■土地探しからは面倒。
■家にはそんなにこだわりがない。
■今の賃貸物件に家賃を払い続けるのはもったいない。
■いつか実家に帰る予定があるので、多額の住宅ローンを背負いたくない。
など。

土地からの購入だと、土地代だけ先にローン返済が始まります。そこから建物が建ち上がるまでの数カ月間、ローン返済と賃貸の家賃がダブルで家計にかかってきます。

少しでも金利や支払いを抑えたい方にとって、建売住宅は効率的な物件です。間取りや広さも事前に分かっているので、家具のレイアウトや買い替えなども余裕を持って効率よくできます。

何千万円という不動産の金額から見たら、諸経費は2万とか5万とかちょっとづつですが、日々の生活の家計で考えると、なかなか節約できる金額ではありません。
その費用を節約して、家具家電や、家族旅行、ちょっと贅沢な食事などに充てて建てた後も楽しいマイホームライフを始めませんか?

周辺情報

玄関〜廊下

玄関からのお客様を和室の客間へお通しするのに便利な廊下。リビングの片づけができていない時でも、慌てることなく部屋に上がって頂けます。

1階トイレ

ウオシュレット機能のトイレ。2階にもトイレがありますので、朝のトイレ渋滞を避けられます。

キッチン〜リビング

朝の日差しが入ってくる明るい東向きのキッチン。南側の出窓からも柔らかい日差しが入ります。

ユニットバス

清潔感のある明るい浴室。家族が多いと嬉しい追いだき機能付きです。

和室

リビングの隣にある和室。引き込み戸を開放すれば子供さんをお昼寝させたり、遊ばせても見守れるので安心です。来客時には戸を閉めてリビングと仕切ることもできます。
床の間は、親御さんから頂いた雛人形や五月人形などを飾るのにあると便利。お花を生けると心安らぐ空間になります。

洗面脱衣所

風通しのよい洗面脱衣所。洗濯パンと洗面化粧台の間にはタオルなどの収納を置くスペースもあります。

間取図

地図を見る

販売価格

2,120万円(税込)

面積

土地面積 建物施工面積 1F床面積 2F床面積 延床面積
240.18㎡(72.65坪) 142.40㎡(43.1坪) 66.54㎡ 64.54㎡ 131.08㎡(39.6坪)

物件概要

所在地 宇佐市大字上田1479-5
交通 JR日豊本線柳ヶ浦駅より車で8分(5.1km)
ガス プロパンガス
上水道 市水道
排水 公共下水道
道路 6m位置指定道路
校区 駅館小学校、駅川中学校
取引態様 売主
別途費用 ■仲介手数料  0円!
<その他諸経費(概算予定)> 計 約60万円  
■瑕疵担保責任保険料、地盤調査費用
■水道メーター料
■下水道受益者負担金
■登記費用一式
※費用は概算です。消費税増税により諸費用及び登記費用等が変更する場合があります。
※この他に金融機関の借入にかかる費用がかかります。金融機関により異なりますので、詳細は各金融機関にご確認下さい。
備考 建物設備
★複層ペアガラス(1F)
★追いだき機能
★出窓2か所 
★シャッター雨戸2ヵ所★シューズケース★トイレ2か所(LIXIL)
★カウンターキッチン(LIXIL)
★ユニットバス(LIXIL)★メーターモジュール
★大分県産乾燥材使用
★10年間瑕疵担保保証
ページの先頭へ

お問い合わせ

お電話・FAXによるお問い合わせは、tel0978-32-1433・fax 0978-33-3632